★本ブログへのご意見・ご感想などは giverprojectjapan@gmail.com までどうぞ。


2016年10月14日金曜日

『ギヴァー』と関連のある本 115


それは、『5(ファイブ)』ダン・セドラ著です。

あなたの人生最良の日は、「自分の人生は自分のものだ」と決めた日だ。言い訳をするのはやめよう。他人を頼みにするのも、当てにするのも、責めるのもやめよう。人生は、あなたに与えられた宝物 ~ すばらしい旅だ。そして、このたびに責任を負っている人は、あなたをおいてほかにない。

あなたの旅は、あなたが下す選択によって決まる。あなたの答えは、あなたがたずねる質問によって決まる。あなたの目的地は、あなたの歩みによって決まる。そしてあなたの未来は、あなたの今日の行動によって決まる。

これだけ読んでも、十分に関連がある本だと思いませんか?

アプローチの仕方は大分違いますが。

私の好きなドクター・スースの『きみの行く道』の中の一文も引用されています。

  きみの頭のなかには脳が、靴のなかには足がある。
  きみは自分が選んだ方向に、自由に進むことができるのだ。
  きみはもう一人前の人間だ。たくさんのことを知っている。
  さあ、自分の頭で考えて、好きなところへ行きなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿